雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

ブログを初めて2週間、アクセス数や読者登録など思うところ



はてなブログを初めて2週間経過

こんばんは!

今日は遠方に出ており、終電帰りでした。

はてなブドグを初めて以来、移動中は仕事の準備が終わったら、

星やコメントくれた方のブログ拝見→読者の方のブログ拝見→自分のブログに戻って少しづつ書くって流れになってます。

f:id:teruterubouzu-hareru:20171213015818j:plain

いろんな人の考えや経験に触れられる

ブログを初めてみて思ったことは、本音でとても楽しいです。こうなるとは正直思っていませんでした。

仕事柄、かなり幅広い業種の方、従業員〜経営者まで色々な方とビジネスの話をする機会があります。これは会計士の仕事のいいところだと思います。

ブログも近い印象を持っています。

  • 役立ち情報など発信しているブログ
  • 主婦の方のブログ
  • 学生の方のブログ
  • お金に関する情報提供しているブログ
  • 仕事について語っているブログ
  • 食生活や運動、ダイエット情報などのブログ、などなど

色んなブログを楽しませてもらっています。個別にみなさんのブログもご紹介したいくらい。

ビジネスの世界だけでは、知ることのなかったこともたくさんあったと思います。

もしくはブログ見なかったら興味持たなかったこともあります。

 

また、ブログの文章は人それぞれですが、

わかりやすく一生懸命に書いていることが伝わってくる方が多いので読んでいて気持ちがいいです。

なので時間あったらついつい皆さんのブログ徘徊してしまいます。。。

 

 

僕はワードプレスよりはてなブログのが好き

無料ブログは大昔、今はワードプレスでサイト運営を並行しています。

今のところ、断然はてなブログのが面白いです。

前者でも他のサイトやブログに興味を持てば一緒かもしれませんが、

はてなブログだと星やはてなブックマーク、読者登録など、

他のブログに興味を持ちやすい体制ができているので一方通行でなくコミュニケーションが取れるのが素晴らしいです。

 

読者登録数、アクセス数、意外とアクセスが多かった記事など

平均水準がわかりませんが、

更新した記事数は11記事、

26名の方に読者登録して頂きました。

アクセス数はここ数日は100前後を推移です(はてなブログのアクセス解析、実態はもっと少ないかな)。

読者登録頂いた方、訪問してくれた方ありがとうございます!

ここもワードプレスとは圧倒的に違い、始めたばかりの人にとってはモチベーションになりますね。

 

日々思ったことを書こうとして始めたこともあり、

書いている内容はバラバラです。

とは言え、やはり会計士関連の記事に比較的アクセスが多いです。

意外に1番アクセス多かったのが、僕としては書いといて公開しようか迷った記事。

www.teruterubouzu-hareru.com

需要あるのかな?

会計士って何?レジ係?とか言われた経験など、個別論点も書いてみようかな。

 

 ほぼ同じアクセス数だったのが社畜診断。

でも色んな方のブログを見て僕なんてまだまだ甘ちゃんだったことを実感しています。

www.teruterubouzu-hareru.com

 

【2018年1月10日追記】ブログ開始して3週間と1ヶ月の運営記録です

www.teruterubouzu-hareru.com 

www.teruterubouzu-hareru.com 

今後の方針

1日1つは思ったことを発信しようとの考えがあり、

1日1記事は書きたいと思っていましたが、

現実深夜帰りが続いたりすると更新できない日もでてきちゃいそう。

負担には感じないのでできるだけやろう。

 

星、コメント、はてなブックマーク、ブログ内での記事紹介など使い方だいたいわかってきました!

これまで皆さんのブログ見るだけだったり星だけ押してみたりしましたが、

もう一段コミュニケーション取れたらなと思ってます!

皆さんのブログには興味ある記事がたくさんありました。僕のブログでもどんどんご紹介させて下さい!

 

気づいたらもうすぐ2時、明日は6時起き。

明日の日中寝不足感を感じると寝不足の情報書いているブログを探してしまいそう。

ちょっとハマり気味ですね^^;

あと、いつも急いで書いているとは言え、誤字脱字や下手な文章が多いことは猛反省しています。。。