雨のち晴れ

社畜として必死に生き!離婚しても!体を壊しても!なぜか前向きな会計士の生き様

相席屋でモテない時の話。名古屋は辛かった!



こんばんは!

今日は僕の婚活、彼女探しの一端をご紹介します。

 

というのも街はクリスマスムード。

イルミネーションで飾られた大きなツリーの周りにはイチャつくカップルが。

仕事中に見るとイライラするんですよね!笑

 

今クリスマスを一緒に過ごす人がいない方も元気出してましょうって意味での失敗談です!

f:id:teruterubouzu-hareru:20171230114159j:plain

相席屋や相席ラウンジという選択肢

有名なのでご存知の方が多いかもしれませんが、相席屋というお店が多くあります。

見知らぬ男女が同じテーブルに着くとのことで、即席の合コンのような状況が完成します。

 

相席屋は居酒屋、相席ラウンジはもう少し店内も綺麗な感じです。その分単価はちょっと高いかな?

 

お店によりますが、女性は無料、男性は10分500円〜でお酒は飲み放題の料金設定です。食べ物は追加注文する感じ。

 

女性圧倒有利な料金設定もあり、人はかなり集まっています。可能性を感じてしまいます。

 

ちなみに僕は当時離婚して間もない状態で周りの友人達の気遣いにより本気で相席屋に行っています。

作戦を立てて相席屋にチャレンジ!

合コンでも仲間内で事前に方針を固めると思いますが、相席屋でもしっかり作戦を決めてから行きます。

 

合コンとの違いは、見知らぬ相手であること。

合コンであれば双方多少の気遣いが存在しますが、相席屋は無慈悲なことも想定されます。

僕らの方針は、30分で決めること。

  • 好みじゃない→30分で撤退
  • 向こうが話す気ない、タダ飯食べに来てる→30分で撤退
  • 気が合う、もっと話したい→30分で次の店にお誘いする

長居するとロクな事ありません、お酒により判断能力がなくなったり。。。

中には酔うと目が見えなくなってきて好みじゃなくてもOKとか言い出す友人がいたり。。。

事例①20代半ば、アパレル店員の女性

次には繋がらなかったけど、非常に楽しかったパターンです。

アパレルだけあってオシャレで綺麗2人組でした。未だに覚えている相席屋初チャレンジの時です。

 

相席屋ってなんて素晴らしい店なんだ!って思いました、ビギナーズラックです。

 

ノリも良いし、お酒も強いし、気が晴れたのを覚えています。

相席屋初めてだったこともあり、作戦も守りきれず1時間ほどいて、次の店に誘ったところ30分だけならとのこと。

女性たちのその後の予定はクラブでオールでした 笑

離婚ダメージを引きずった僕には刺激が強くて断念、思えば1番楽しい相席だったかも。。。

事例②二十歳くらいの学生にぶった斬られた

相席屋にもちょっと慣れた頃、会計士の後輩と行った名古屋の相席ラウンジ。

お店も混んでいたこともあり年齢差のある女性の席に案内されました。

 

学校の話、仕事の話をする中、会計士の存在すら知らない女性に仕事内容を説明。会話をするつもりはあるようでしたが、ほぼ噛み合わない会話。ガンガン有料な食べ物を注文したがる女性。ひとまわり年齢が違う女性の注文をさすがに止められない男性。

 

何故かLINEを交換し、30分経過前、退席時に会計士のことは忘れないでね!と友人と言って出ようとしたところ、

「うん!レジ係な!」

。。。

僕らの30分間とプレゼンは何も響かなかったです。

その後LINEに「会計さんって仕事何してるんだっけ?」など、もはやカオスだと思う連絡が何度かきました。

 

プレゼンスキル磨かなきゃ!

楽しいことを考えましょう

疲れが溜まってくると変な記事になります(^^;ブログ書いていてテンションガタ落ちです 笑

 

相席屋はものすごく無駄だったなーと思いつつ楽しい思い出ということにします!席に着くまでが1番楽しいですよ、多分女性も同じような意見では⁇

ちなみに相席屋、入店前にキャッチか従業員を捕まえて出来る限り自分のタイプを伝えてお店選ぶとうまくいきやすかったです!

 

忘年会シーズンも大詰め、もうすぐお正月休みです!

僕も仕事の忘年会は今日が年内ラスト。

クリスマス1人の方も誰かと過ごす方も、楽しめるといいですね!